つい先日ご紹介を頂いた企業様の話でが

社長の奥様が医療保険を見直したいとの事でお伺いをしてきました。

今お入りの〇〇保険の証券も見せて頂きました。

ざっくりした内容は  入院5000円(60日) 一時金5万円

保険料 8千円ぐらい

見た瞬間に よくあるあるやつと思ってしまいました。

入っている理由を聞いたら、何かあったら怖いとの事でした、、、。

取り合えず余剰の預金が100万円以上はあるとの事でしたので

解約をおすすめしておきました。

保険屋としては失格ですが、予算が1万以下&ご年齢が65歳ぐらいの方でしたので

なかなか万が一の時に機能する「意味ある保険」は入れなさそうでしたので保険ではなく

定期預金かNISAの活用をお勧めしておきました。

MAX35万円しか下りない保険に 年間10万円は

おかしいですからね、、、。

「意味ある保険」 「意味ない保険」

今後もしっかり見極めていきたいと思います。

盛下